Bar Lounge 2006.07.11

ホームページのトップへ

スタートレックに出てくる飲み物や食べ物を現実の世界で再現しようとする試みです。
もちろん、形として真似るだけではなく、実際に飲んだり食べたりできるものを作って
みようと思います。

001:ロミュラン・エール Romulan Ale
002:coming soon


001:ロミュラン・エール Romulan Ale
Recipe Type-1
1)アブソリュート・ウォッカ(フローズン) 60ml
2)クールパワー 20ml
3)サーブアフター・エクストリーム・アブサント 10rop

1)と2)と氷をシェーカーに入れシェイクし、カクテルグラスに注ぎ、3)を10滴たらす。

スタートレックに出てくる食べ物で何を最初に作ろうかと考えた末、やはり一番好きなお酒から始めようと思いました。それで、行き付けのショットバーのマスターに頼み込んで試作を重ねて出来上がったのが、左のロミュラン・エールです。ロミュラン・エールは非常に強い酒ということなのですが、実際に僕もType-2を3杯飲んでみて、ものの見事に酔いが回ってしまいました。連邦で禁制品に指定されるのも頷けますね。
Recipe Type-2
1)アブソリュート・ウォッカ(フローズン) 180ml
2)クールパワー 50ml
3)サーブアフター・エクストリーム・アブサント  20drop

タンブラーに1)と2)を入れステアーし、氷を浮かべ、3)を20滴たらす。