F.ペーパークラフトの作り方(完成品)2006.12.02

製作済のペーパークラフトを作成順に掲載します。

Topページ > Dry Dock 3 〜Paper Crafts〜 > F.ペーパークラフトの作り方(完成品)

作成番号001 #028 STARTREK WORKBEE 2006.10.22-10.23
最初に作ったペーパークラフトです。形がシンプルだったので正味1日で完成しました。できあがりも上々です。(2006.10.23)
作成番号002 #001 U.S.S.ENTERPRISE NCC-1701-A 2006.10.23-10.29
最初のWORKBEEとは違い、部品も多くとても複雑でしたが、完成したときの喜びはまた格別ですね。(2006.10.29)
作成番号003 #073 U.S.S.DEFIANT NX-74205 2006.10.30-11.22.
今回は部品の多さと複雑さで思いのほか、時間がかかりました。でも、出来上がりを観ると自然に笑みがこぼれてしまいます。(2006.11.22)
作成番号004 #077 U.S.S.ENTERPRISE NCC-1701 Bridge 2006.11.22-12.01
やっとで完成しました。のりしろの細かい切れ込みが多く、思いのほか、時間がかかりました。
それでも、これも完成品を観ると、出来不出来は別にして、とてもうれしくなってしまいますね。(2006.12.01)
作成番号005 #003 & #071 & #058 Borg Cube 2006.11.23-11.23
U.S.S.エンタープライズ(TOS)のブリッジを作成中でしたが、突然シンプルなボーグ・キューブが作りたくなり、1時間ほどで6機仕上げました。
それぞれ2機ずつありますが、手前は光沢紙を使用し、後側はマットペーパーを使用しました。
個人的には#003が好きですが、彩色等の雰囲気は#071の方がBorg Cubeらしいですね。
(2006.11.23)

#003 Borg Cube

#071 Borg Cube

#058 Borg Cube
作成番号006 #010 U.S.S.VOYAGER NCC-74656 2007.**.**-
coming soon…
now printing now printing now printing
 1機目より2機目、そして3機目と徐々に上手くできるようになるはずですが、なかなかどうして奥が深いですね。できれば作り直したいと思うものもありますが、とりあえずはこのままかなぁ…

このページのTopへ  Dry Doc 3のTopへ  D.道具編へ  E.工作編へ  ホームページのTopへ