○ BOOK 2 : STARTREK関連所蔵本 2 (小説:その他(文庫/新書以外)+洋書)2007.05.02

 文庫/新書以外のスタートレック小説本は、結構冊数が少ないですね。
日本で出版されているものは多分網羅しているとは思うのですが、どうも資料が少なくてはっきりと
これで全部とは言い切れません。
もしも記載が漏れているのにお気づきの方は、にてお知らせ頂ければ幸いです。
洋書の方は、地域的(近くに売っていなかった)と価格的(ちょっと高い)な関係で、それこそ持って
いないものの方が多いですね。


Cargo BayのTopへ  ホームページのTopへ

表紙
(表紙は所蔵本をスキャナで読込んだものです。)
 TOS
 TNG
 DS9
 VOY
 ENT
 MOVIE
書名(和名) 紹介文・内容等
([*]印付きの紹介文は各書籍に記載されているものをそのまま転用したものです。ただし、誤字脱字と思われる箇所は勝手に修正しています。)


書名(原題)
著者・編者名
訳者名
出版社
出版年月日
シリーズ番号
備考
スタートレック 宇宙大作戦(スタートレック)の映画第一作 STARTREK - The Motion Picture - のノベライズ。
STAR TREK
The Motion Picture
ジーン・ロッデンベリイ
冬川 亘
早川書房
1980年6月15日
 
宇宙大作戦〜危険な過去への旅〜 [*]突如エンタープライズ号に謎の衝撃が!その衝撃を受けてケガ人に劇薬を注射中の船医は、自らの体内にも大量の劇薬を注入してしまう。精神錯乱状態に陥った船医は、転送装置を使い、謎の惑星へ降下して「時間」の門を超えてしまう。このままでは地球の歴史が塗り替えされると船長もまた危険を承知で「時間」の門を超えた……
ハーラン・エリスン
中上 守
辰巳出版
1980年7月10日
TATSUMI MOOK スタートレック 日本版 FOTONOVEL
宇宙大作戦〜光る目玉〜 [*]200年前にU.S.S.ヴァリアント号から射出されたレコーダーを、航宙中のエンタープライズ号の監視スクリーンがとらえた。中にひきあげレコーダのテープを聞くと不可解な船長日誌が記録されていた。その謎を解こうと、懸命になっているカーク船長達の行手に突然、まばゆいばかりの未知の光が迫ってきた。この光は何か……
サミュエル・A・ピープルズ
中上 守
辰巳出版
1980年7月10日
TATSUMI MOOK スタートレック 日本版 FOTONOVEL
  真実と美  
 
  宇宙大作戦  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

このページのTopへ  Cargo BayのTopへ  ホームページのTopへ